ゴータミー精舎の花祭り

| | コメント(0) | トラックバック(0)

あいにくの雨模様となりましたが、今年もゴータミー精舎で、お釈迦さまのご降誕をお祝いする日本の伝統行事、花祭りのご供養を執り行いました(誕生仏像は6日の名古屋初期仏教デーから帰京したばかり)。

Img_2943
例年は桜並木のそばに誕生仏をまつった花御堂を設置するのですが、今年は豪雨のため精舎仏殿におまつりしました。美しい花御堂を作ってくださったのは、本間惠志子さん。

Postcard_hana_h20
記念品として花祭りカード(杜多千秋さんのお布施、デザイン:高橋優子さん)と甘茶クッキー(江原通子さんのお布施)などが配られました。

花御堂は10日の木曜日(ヴィパッサナー冥想会の日)までゴータミー精舎におまつりいたします。記念品も若干残っておりますので、ご希望の方はお早めに!

Img_2946
なんかゴソゴソやってるなぁ……と思ったら、パドゥマ沙弥がダンボールで立体誕生仏&マーヤー夫人を作ってくれました。

~生きとし生けるものが幸せでありますように~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゴータミー精舎の花祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://cms.j-theravada.net/mt-tb.cgi/322

コメントする

このブログ記事について

このページは、naagitaが2008年4月 8日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋初期仏教デー“花祭りスペシャル”&伊勢神宮」です。

次のブログ記事は「チベット問題について 歩み寄りと和解を願う声明」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1