[Dhammacast]名古屋「初期仏教デー」法話(1)

| | コメント(0)

「スマナサーラ長老“はなまつり”にちなんで(1)」(49分54秒)をダウンロード

Sany0060 4月8日名古屋「初期仏教デー」でのスマナサーラ長老のご法話をポッドキャストで配信。

その1:「花祭り」にちなんで……お釈迦さまの誕生を祝う/命かけて守ったブッダの教え/輪廻転生を発見したお釈迦さま/生命は誰一人似ていない/「人と比べる」という「不幸の玄関」の鍵を捨てる/仏教を学んで100点満点の人生を/「優柔不断」を乗り越えた菩薩の波羅蜜行/ブッダの出現と「希有未曾有の法」/三帰依した人々の笑顔は誰も奪えない/ブッダに帰依する人が比類なき智慧の世界に入る……

~生きとし生けるものが幸せでありますように~

コメントする

このブログ記事について

このページは、naagitaが2007年4月13日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイ・ダンマソサエティ財団ご一行様」です。

次のブログ記事は「[Dhammacast]名古屋「初期仏教デー」法話(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1