[Dhammacast]“ブッダの教え”のファンになろう(新年祝福法要法話)

| | コメント(0)

「“ブッダの教え”のファンになろう」(57分54秒)をダウンロード

新年祝福法要でのスマナサーラ長老の法話をポッドキャスト配信します。

Dsc_82781月8日、ゴータミー精舎に10名の比丘サンガのお坊様方をお迎えして、日本テーラワーダ仏教協会の新年祝福法要が開催されました。お布施参加者・法要参加者含めると記帳分だけで180名以上が参加。禅東院の若方丈さんがブログ「こころの修行だね、現場で気づくこと」に早速レポート()を書いてくださってます。

午後2時からのスマナサーラ長老のご法話は、『テーラ・ガーター(長老偈)』に収録されたダンミカ長老の詩(当日の資料PDF)を紹介しながら、「“ブッダの教え”のファンになろう!」と呼びかける、新年のはじまりにふさわしい明るい祝福の法話でした。皆様が最高の吉祥たる「法を聴くこと」を通じて、有意義なる一年をスタートされますように!

~生きとし生けるものが幸せでありますように~

コメントする

このブログ記事について

このページは、naagitaが2007年1月10日 02:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新年祝福法要のご案内」です。

次のブログ記事は「パティパダー2月号発送完了!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1