ゴータミー精舎大掃除と年末法話会

| | コメント(0)

12月24日10時より、ゴータミー精舎の大掃除が行われました。精舎にはなんと約50名もの方が参集され、楽しくテキパキと、お寺の隅々まで磨き上げてくださいました。炊き出し係の方の美味しいハヤシライスを皆でいただいて、14時からはスマナサーラ長老をお迎えしての年末法話会。参加者との質疑応答を中心に、慢(マーナ)と自我、業と輪廻と科学思考、仏教と政治・戦争、といったテーマについて、17時過ぎまでご法話が続きました。

休憩を挟んで18時からはダーヤカ会議(運営役員会議)。関西新精舎の建立やゴータミー精舎の保守管理、新年祝福法要などなどについて、白熱した議論が交わされました。

ゴータミー精舎での年内の行事はこれにておしまい。あとは寺男プレゼンツ?大晦日終夜開門イベントをお楽しみに!

~生きとし生けるものが幸せでありますように~

コメントする

このブログ記事について

このページは、naagitaが2006年12月25日 02:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PATIPADA(パティパダー)2007年01月号を発送!」です。

次のブログ記事は「[Dhammacast]慢(マーナ)と無知と「ワタシ」の関係」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1