[Dhammacast]慈悲の瞑想(ロングバージョン)

| | コメント(0)

「慈悲の瞑想(ロングバージョン)」(18分50秒)をダウンロード Mudai

今週は、スマナサーラ長老による『慈悲の瞑想(metta bhaavanaa)』を配信します。合宿瞑想会などで修されているロングバージョンの瞑想です。

「幸せでありますように。悩み苦しみがなくなりますように。願いごとがかなえられますように。悟りの光が現れますように。」という慈悲喜捨のパートを、「私、私の親しい人々、生きとし生けるもの」という対象ごとに三回づつ繰り返して念じます。声に出して唱えるパートの後に各自こころの中で念じる時間も長めに取ってあります。

より深いこころの安らぎを体験なさってください。
慈悲の瞑想については、初期仏教の世界:慈悲の瞑想 をお読み下さい。

~生きとし生けるものが幸せでありますように~

コメントする

このブログ記事について

このページは、naagitaが2006年11月 4日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カティナ衣法要(ゴータミー精舎)レポート」です。

次のブログ記事は「LOVE FM : ELAN VITAL にスマナサーラ長老が出演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1