『パティパダー』6月号誤記の訂正(朝日カルチャー立川)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

●協会からのお知らせ

『パティパダー』6月号誤記の訂正

22日に発送されました日本テーラワーダ仏教協会機関誌『パティパダー』6月号のスケジュール欄に誤記がありました。謹んでお詫びとともに以下、訂正させていただきます。

P103(スケジュール表) 6月25日
 ×立川朝日カルチャー お釈迦様の瞑想一日体験
 ↓
 ○立川朝日カルチャー講演会:「幸福の法則~心を知り、心を育てる~」

P105~106(行事案内6月) 他団体の講座

誌面では「お釈迦様の瞑想一日体験」となっておりますが、「講演会」の間違いです。当日、瞑想指導はありません。記載を以下のとおり訂正いたします。

■朝日カルチャー公開講座 お釈迦さまの根本の教え
 幸福の法則  ~心を知り、心を育てる~


お釈迦さまの教えである仏教は、2500年もの歴史の中で世界中に広がり、様々な流派に分かれました。お釈迦さまの本来の教えは、信仰や儀式儀礼ではなく、科学的で実践的な役に立つ教えです。時代を超えた普遍的な真理であり、生きている私たちの心に直接働きかけるものです。現代社会は文明の発展のおかげで便利で豊かになりました。しかし物の豊かさとは裏腹に、相変わらず私たちは悩み苦しみから脱出することができません。幸福になる鍵は心にあり。お釈迦さまは心の働きについて明確に説かれました。なぜ悩むのか、どうすれば悩みを解決できるのか、本当の幸福とは何か、いかに心を育てればよいか、という智慧を、お釈迦さまの教えから学んでみましょう。

■日時 2006年6月25日(日)13:30~15:30 1回
■受講料 一般2,835円(入会不要) 会員2,625円

問い合わせ先:朝日カルチャーセンター・立川
〒190-0012 立川市曙町2-1-1 ルミネ立川(駅ビル9F) 
電話 042(527)6511

~生きとし生けるものが幸せでありますように~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『パティパダー』6月号誤記の訂正(朝日カルチャー立川)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://cms.j-theravada.net/mt-tb.cgi/225

コメントする

このブログ記事について

このページは、naagitaが2006年5月24日 11:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スリランカ学生ウェーサーカ祭(5月20日)のチラシ」です。

次のブログ記事は「[Dhammacast]生きものをいじめるなかれ/悪の思考を断ち切る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1