スマナサーラ長老 月例講演会のリクエスト募集

| | コメント(0) | トラックバック(0)

FH020012

日本テーラワーダ仏教協会では、毎月第四土曜日(変更あり)に東京都内で開催されるA.スマナサーラ長老の月例講演会の講演テーマを募集しております。

「こんなテーマの講演を聴いてみたい」というリクエストをお持ちの方は、こちらまでお気軽にメールでお寄せ下さいませ。この記事にコメントしていただいてもけっこうです。

ちなみに最近の講演テーマは以下のとおりです。

六つの感覚を悟る ブッダが説く「すべて」とは?

「感動したっ!」の落とし穴 「理性」と「感情」のバランス論

アタマに良いこと、悪いこと カラダに良いもの、悪いもの

すべては“心”で決まります。 自分自身に勝ちたいあなたに

チャンスは一度 賢者は「好機」を逃さない

「自己ベスト」を生きる 「精一杯やる人」をブッダは賞賛します

「世間知らず」からの脱出 ブッダが賞賛する「社会人」とは?

何のために「稼ぐ」のか? 仏教徒の財産とは?

「自信過剰」の危機 あなたは自分を信じる?自分を疑う?

閻魔大王は本当に居るの? 脅しのない、マジメな「地獄の話」

気付いたら…もう「幸福」になっていた! 現代人のための「ブッダの幸福論」

~生きとし生けるものが幸せでありますように~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スマナサーラ長老 月例講演会のリクエスト募集

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://cms.j-theravada.net/mt-tb.cgi/185

コメントする

このブログ記事について

このページは、naagitaが2006年3月14日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[Dhammacast]自分の運命と仲良くする法(4-2)運命と宿命の違い~縁起法則2(後編)」です。

次のブログ記事は「[Dhammacast]ただいま聴ける法話リスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1