[Dhammacast]自分の運命と仲良くする法(2-2) ツキをもたらす人生…善因悪因_B

| | コメント(0) | トラックバック(0)

「AC-4_2_150min_32kbps_b.mp3」をダウンロード

DSC_0234 人間の区別はなぜ生じるのでしょうか? 千差万別の性格、社会との関わり方、経済的格差、家庭環境…それらを決めるのは本人のカルマ(業)だと釈尊は答えました。人は業を相続して輪廻転生を繰り返すのだと。

業は決して「運命論」ではないことは、これまでの講義ですでにご承知のことと思います。しかし、人は前世から相続する業によって、自分で「自分の心に鍵をかけてしまう」のだとスマナサーラ長老は警告されます。注意深く、耳を傾けてみましょう 。

※カセットテープ版が長く絶版になっていた、スマナサーラ長老の連続講義『自分の運命と仲良くする法』音源が、ポッドキャストで待望の再発。なるほど納得!目からウロコ!の“業(カルマ)講義”第4回(全10回)。「ツキをもたらす人生…善因悪因」の後編。

~生きとし生けるものが幸せでありますように~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [Dhammacast]自分の運命と仲良くする法(2-2) ツキをもたらす人生…善因悪因_B

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://cms.j-theravada.net/mt-tb.cgi/179

コメントする

このブログ記事について

このページは、naagitaが2006年2月 7日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[Dhammacast]自分の運命と仲良くする法(2-1) ツキをもたらす人生…善因悪因_A」です。

次のブログ記事は「[Dhammacast]自分の運命と仲良くする法((3-1,2)運命を乗り越える~縁起法則1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1