気付いたら…もう「幸福」になっていた!~冥想と質疑応答~

| | コメント(0) | トラックバック(0)

mudai

『気付いたら…もう「幸福」になっていた!~現代人のための「ブッダの幸福論」~』

2005年10月8日(土)四谷区民会館ホールにて開催されたA.スマナサーラ長老による講演会第二部、慈悲の冥想&質疑応答の模様をポッドキャスト(Dhammacast)にて配信。October 18, 2005に配信した~講演編~の続きです。

約400名の参加者による「慈悲の冥想」に続いて、活発な質疑応答がなされました。業との付き合い方とは? 自殺衝動にかられる人に届く言葉とは? 「心を育てる」とはどういうことか? などなど、短い質疑応答を通じて、ブッダの教えのエッセンスに触れることができることでしょう。

~生きとし生けるものが幸せでありますように~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 気付いたら…もう「幸福」になっていた!~冥想と質疑応答~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://cms.j-theravada.net/mt-tb.cgi/141

コメントする

このブログ記事について

このページは、naagitaが2005年10月26日 12:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スリランカフェスティバル2日目の写真」です。

次のブログ記事は「自由の森学園での授業と講演「生き方としての進路」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1